上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 もうあとわずかで大晦日。午後から津々と降ってきた雪がまだ降り続けている。このまま夜通し降っていれば明日は大雪・・・・玄関前から道路まで雪かきをして人が通れる路を造り、雪に埋もれた(多分・・・)車を掘り出す力仕事が待っているでしょう・・・・。2010年のラストになって大雪がやって来たッ! スノーシューの季節到来です。年明け早々から雪の山や森へ出かけることになりそうです。ヨシッ!
スポンサーサイト
2010.12.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 私達がペンションを始める直前、今から15年前に作り始めた山歩きの報告通信『風の通り路』の第60号が完成間近になりました。今回は八ヶ岳南麓の清里に残る「三社まいり」の里山を歩くコースの紹介です。現在清里というとその中心はJR小海線の清里駅周辺で休日ともなれば大勢の観光客で賑わっていますが、ちょっと前はそのJR・清里駅から南に10数㎞下った樫山地区でした。この樫山地区に「風切りの里」と言われるハイキングコースがあります。小淵沢でペンションのハイキング・ウォーキングクラブ=「ポレポレクラブ」がこのコースを歩いたので、今回はその報告です。清里駅前の賑やかな様相とは一変して、山と森に囲まれた昔ながらの里山の景色が残る素晴らしいコースでした。『風の通り路』は近日中に印刷します。今週中には皆さんのお手元にお送りできる(かな?)と思います。
2010.12.23 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。