--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝はかなり冷え込みました。早朝、晴れた青い空から雪が舞ってきました。まだ、積もるまでには至りませんが、この分だと一面の銀世界の日も近いでしょう。
2013.11.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ2~3日、急にかなり寒い日が続いて、周りは急に秋を通り越して冬の気配が強まってきました。風路の北側の八ヶ岳は左右に編笠山と三ツ頭を従えた権現岳の山頂一帯は真白く光り、三ツ頭、編笠山の頂もうっすらと雪化粧です。南側の南アルプスの峰々も山頂一帯からどんどん雪化粧が進んでいます。長野県の富士見町にある富士見パノラマスキー場のゲレンデもこのところの寒さで降雪機がフル稼働、ゲレンデが白く光って見えるようになりました。八ヶ岳の紅・黄葉のフィナーレを飾るカラマツの黄葉も麓の方までカラマツの黄葉が進み、夕日が当たると山が燃えるようです。風路の周りの林も今がピーク、 ちょっと出かけると、「錦織なす」森が迎えてくれているようで心躍ります。風路一帯もそろそろ雪がやってくる季節。物置から「スノーシュー」や「クロスカントリースキー」を引っ張り出して、雪に備えなくちゃ・・・と考えるこの頃です。
2013.11.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
