--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝は快晴! 「遊びより」でスノーシューを楽しまれた奈良からいらしたMさん一家。朝食が終わったとき、「遊びより」のナカさんが昨日のスノーシューの写真をCDにやいてもってきてくれました。ナカさん達は今夜は入笠山のマナスル山荘で年越しをするようです。入笠山から初日を拝むのでしょうか。いいなあ・・・・。私たちは、2人でのんびりと年越しをします。ちょっと気合をいれた年越し料理も作ろうかなあ・・・・・・。去年は大泉の見晴らしのいいところまで出かけて、茅ヶ岳と曲岳の間から登る初日を見に行きました。今年は、小荒間あたりで初日を見ようか・・・・まだ未定です。皆さん、よいお年を!
2013.12.31 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 今年もあとわずか、になりました。このところ暖冬で八ヶ岳の南麓は雪が少なかったのですが、今年はちょっと違うみたいです。12月に入ってからすでに数回雪がやってきています。北にそびえる八ヶ岳は山頂付近は白く光って、山麓の葉の落ちたカラマツ林も枝々についた雪が凍り、根本もうっすらと白くなっています。少し離れた場所から見上げると白くなった八ヶ岳が抜けるような青い空の中に浮かび上がっていてとても綺麗です。外は寒いけど周りの山や森は美しい姿に変わっています。スノーシューのガイドをしている「遊びより」さんやフジケンさんたちも忙しく歩き回っているようです。
2013.12.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
