fc2ブログ
 つ、つ、ついに甲州街道・下諏訪のゴールに着きました。去年の1月、日本橋をスタート、毎月1回、全15回、1年半をかけて甲州街道を歩ききりました。語り尽くせない、書きつくせない想い出がいっぱい詰まっています。スタートから第3回までは、東京の町中を歩きました。ほとんどの道が舗装道路でしたが、それぞれに味わい深い場所や道を担当の方が見つけてくれ、新たな驚きと感激が詰まったウォークでした。他協会のウォーカーの皆さんの歩くスピードの速いこと! いつも最後尾は私達八ヶ岳歩こう会のメンバーが占めていたこと、至る所で自主休憩を取っていたのもわが八ヶ岳歩こう会の面々だったこと、毎回ウォーキングが終わると近くのお店に飛び込んで「反省会」なるものを繰り広げてきたこと(ごくごく少数の人たち!ですが・・・・ウォークよりも反省会目当て! という方も居たとか居ないとか・・・)、そのため都心から離れると「反省会」会場探しが大変だったこと・・・・。冬の季節は天候が心配で(特に急坂がコース中に含まれている韮崎から先の区間は雪で滑ることが心配でした)頭を悩ましたこと。
 でも、なんと、なんと、全15回のすべて、雨に降られることなく歩くことができたのです。日本橋スタートの時は100名を越える参加者! スタッフ一同ビックリ仰天! 最初で都心のど真ん中だから、これからだんだん参加者も少なくなってくるでしょう・・・・と思っていたら、その予想はまったく外れたのです。全15回ですべて100名を超える参加者! 八ヶ岳歩こう会会員は毎回4~50名が参加、皆スタッフとして奮闘してくれました。回を重ねるごとに手際がよくなり、皆テキパキと参加者の受付や接待をしてくれました。
 ゴールの下諏訪・諏訪大社で、完踏者の表彰、各回のリーダーの紹介などを簡単な完踏式を行いました。その後、大社の隣のホテル山王閣で、労をねぎらう食事会と懇親会を賑やかに行い、翌日は諏訪湖一周の「せっかくウォーク」を行いました。
 あぁーーーーあ。やっと終わったぞッ!!!!!
スポンサーサイト



2009.05.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://furoso.blog109.fc2.com/tb.php/166-a2a86093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)