--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 風路の玄関にはもう10年は経つ大きなアオダモの株が茂っています。2年毎に枝いっぱいの白い房のような花を付けて通りを歩いていく人や私たちを和ませてくれていました。ところがッ! ことしは5月の連休が終わって周りの木々が芽吹いてきてもアオダモが芽吹く気配がないのです・・・・。お世話になっている造園屋さんに「心配なんですが」とうちあけると、幹の一部を削ってみて、「何本かはどうも枯れているみたい。でも生きている幹もあるので、しばらく様子を見ましょう」との返事・・・・・・心配!心配ッ!心配ッッ!! 毎朝、「がんばれッ! がんばれッ」 と気を送っていました。今朝、玄関から外に出てみると、なんと!アオダモの一枝に緑のふさふさした若芽が風に揺れているではありませんかッ! よーーーしッ! よく頑張ったネ!
2014.06.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://furoso.blog109.fc2.com/tb.php/355-1c4df514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
